pokosho!

pokosho!

桑川、笹川流れ

[ murmur ] 2007/8/20

今日は、笹川流れで泳いできました。テトラで囲まれた海水浴場なのでお子様も安心か?
ひと泳ぎした後は、漁港で釣糸を垂らす。20cmほどのキス、10cmほどのサバ?が釣れましたぜ、旦那。

キス+サバ
旅行いくたびに釣りをしているんだけど、久しぶりに釣れた…。

焼き
桑川にもスーパーがなかったため、今晩は、宿の食堂にお世話になります。
つった魚は今晩の二次会?で食べることにしましたぜ。

地方は車がないとどうにもならないってのを実感しますよ…。

交流の宿・八幡

[ murmur ]

新潟県岩船郡山北町の勝木に来ています。
お世話になっている宿は、交流の宿・八幡(はちまん)。
使わなくなった学校を宿として使った国民宿舎です。
大人一泊3000円位ととてもお財布に優しい。食堂もあるんですが、自炊もできます。
新潟の魚介を自分で料理できるのが魅力であり、安さの理由かな?温泉もあります。

ただ問題が一つ…
コンビニが一店あるだけで、周りにお店がない!
なので、村上など大きな駅で買い込んでいかないとひもじい思いをするかも…

今日は桑川の笹川流れを満喫します。

新潟ついた!

[ murmur ] 2007/8/19

新潟に着きました!
やっぱ新幹線はいいね! 窓から見える景色を…寝ました。

今はローカル線に乗り込み、ボックス席の向かいの女の子が、「昼間からコシヒカリビールとかありえない。おっさんキモイ。」と友達にメールしているのをみているところ。

みせてやんよ!オレの旅行っぷりを!

いいのかい?ほいほい捨てちまって
「いいのかい?ホイホイ捨てちまって?」

…まちがえた。

イヨボヤ会館
イヨボヤ会館です。
三面川(みおもてがわ)のほとりにある鮭の博物館ですね。
水族館でもあります。

碁石海岸
碁石海岸の夕日です。
ここの砂利は碁石みたいな形をしているのでこの名前です。
適度な色とサイズのを集めれば、碁ができるでしょう。

携帯から画像投稿テスト

[ murmur ]


旅行中画像付きで投稿したいので、テストです。

夏休み!

[ murmur ]

8/19から夏休みとってます!やったい!
いやー、大変だった大変だった。
夏休み終わってからも大変に違いないです。

元気に新潟まで行ってきます。
銘酒・越乃寒梅の酒造見学、釣り、海遊び、海の幸を使った料理と酒、何かを満喫してこようと思います。

おやおや、カイバさんコミケ休みってやつですね、と思われそうですが違います。
本当は3日目に行きたかったのですが、ちょうど3日目にあたる日に出発なもんで行けませんでした。
どーしても、欲しい本(※)があったので、恐れ多くも、普段一番お世話になっている会社の先輩に頼んでしまいました。
しかも、僕の好みがばれてしまうという諸刃の剣…。変な誤解を受けないことを願うばかりです。

※…もし自分に息子ができ、いい年になったら、そっと「家庭の医学」の隣にそっと置きたいくらい。

よし!じゃあ行ってきます。