ヤギかわいいよ

yagi.jpg
歩いていけるほどの、近くの動物園に行ってきました。

2
今回の目玉はなんと言ってもヤギ。
動物園の人気者と言ったら、ライオン?ゾウ? 否、ヤギである。
幼稚園児に、動物の絵を描かせたところ、ぶっちぎり第一位に輝いたのもやぎである。

一頭が「ンめぇ~!」って鳴くと、他のも鳴くんだよ。
その声が結構でかくて、子供が鳴くんだよ。
呼ぶと近くに来るんだよ。
近くの葉っぱとかとってやるとすごく喜ぶんだよ。
つのは触るとやがるんだよ。

餌として、干し草と固形食べ物(ドックフードのような)を与えていたけど、固形の方が好みみたいで取り合いになってました。
固形のってまずそうなイメージがあるけど、美味しいのかな?

歩いていけるところに動物園がある、ってのもいいですね。

ちなみに、水生物園では、カエル特集やってます!
ウシガエルも2匹います。