ヱビス、ちょっと贅沢な記念館

ヱビス、ちょっと贅沢なビールです、のヱビスビールの記念館@恵比寿に行ってきました!

ヱビスビールというと、プレモルと双璧をなすプレミアムビールです。
香りも味も良い、最高のビールで、僕はヱビスが一番大好きです。
そんなヱビスビールの記念館が恵比寿にあります。

はて「ヱビスだから恵比寿なのだろうか?」そんな疑問に答えてくれるヱビスビール記念館が恵比寿にあります。
ガーデンプレイスなので、駅と繋がってます。…がそれなりに距離があります。
道中からヱビスの広告が沢山でワクワクです。

ごくり…。
エントランスを抜けると、そこは三越だった。三越かよ!

こちらが新のエントランス。

おおお…。すごく立派で声を失いました。

ふうむ…。

もちろん、飲むこともできます。
400円のヱビスコイン 一枚でビール一杯飲めます。
安い…。ここでしか飲めないビールカクテルもあります。

ビールうめぇ!

僕達の目的は、ヱビスの歴史を振り返ったり、試飲したりできるツアーでした。
土日は1hに3回。参加費は500円。
写真は集合場所。客層は家族連れとカップルが多かった。

昔から高級感あります。

こんなところでこの漫画を見るとは思いもしなかったよ。

秘技、3回注ぎによる滑らかな泡講座。

ビールうめぇ!!

おみやげもあるよ!

まとめ

3杯程度飲んで、語法も少なくなってきた僕達の感想は、楽しかった!と楽しかった!と楽しかった!でした。
でも、楽しかった!

雰囲気作りがうまく、今日という日が特別な日に、ヱビスを通してここにこれたという、今振り返ってみると、謎の感動がありました。
知らなかったことも、驚きも、感動もあり観光地としてもオススメです。新宿や渋谷で人に揉まれるよりずっと楽しいです(と僕は思う)。
東京観光の際は是非、案の候補地の一つに入れてみてください!

ビール3杯で、すっかりいい気分になった僕たちは、これにて帰路に着くのでした。

…としておけばよかったものの、そんな訳は無く、ヱビスの街に消えて行き、翌日1万円札が消えていることに気づいたのでした。

ちなみに行きはヱビスの宣伝ばかりでしたが、打って変わって帰りは、ご覧の通り現実を教えてくれる心優しがあります。