the plug

plug
グルーガンで騙し騙し使っていたイヤホンを諦めて、新しいイヤホンを買いました。

KOSS the plugです。
安い、低音が響く、遮音性高い、が特徴みたい。くわしくは、the plugとは参照。

低音が響き過ぎて、改造する人もいるみたいだけど、僕はこれが気に入りました。
どうも僕は、他の人より低音が聞き取り辛い気がしないでもない。
だみ声の低い声の電話とか全く聞き取れなくて困る! 3回聞き返して聞き取れなかったときはどうしたらいいんだろう?
一方、猫よけの音も、若い人にしか聞こえない的な音も聞こえます。
僕のお母さんは諸事情で耳が悪かったので、進化/退化したんでしょうか。

さておき、このイヤホンは早い話が耳栓の中にイヤホンを通したもの。
外の音が全然聞こえません。
電車のアナウンスとか、携帯の着信とかも聞こえないレベルになるので、注意しないと気づいたら、降りる駅を通り過ぎていました、なんてことになるかも。

でも、ノイズキャンセルも試して見たかったなぁ…
買った後、近くの店でPhilipsの4000円のやつを見つけたよ。遅いよ!


hideakiさんにATH-ANC3をちょっと試させて貰った!
確かに歩いていると、ケーブルのこすれる音が気になる。もぎゅもぎゅする。
試すのに良さそうなぶんぶんうるさいサーバー室に一人入って試したところ、まるで図書館…。
NCをoffにしてみると違いがわかる。
サーバとクーラーの重低音が全く聞こえなくなりました。
お店だと、人の声や、店の音楽がかかってるから効果がいまいちわからなかったんだね。
the plugもいいけど、耳栓は圧迫感があるのがいやだし、外の音が全く聞こえないのも問題なんだよ

凄く欲しくなったッ!
けど、貧乏性なのでATH-ANC3はとても買えません…。