兵庫県を観光してきた

旅の記録。弊社社員旅行は無かったので、某社社員旅行に一人混ぜてもらってきた!
ありがたや〜。
旅行にいったのは4月頭でエントリにするのに随分時間が経ってしまったが、書くことに意義があるのです。
僕の地理の能力はあんまりなので、是非、一部の画像のEXIF情報を見ながらお楽しみください^^;

1日目

2015-04-10 14.12.50

有名な温泉地、有馬温泉。
かなり混んでいたけど、普段はもっと混むとか…。
写真は源泉。コップが置いてあって、飲泉もできます。
濃いミネラルの味、鉄の味などがして、吐くほど不味い。

2015-04-10 16.36.05

姫路城。
あんまり史跡に興味が無いんですが、ここは良かった。
4時くらいに閉まってしまうので、ご注意を。

2015-04-10 16.15.27

姫路城内部。見てください、この雰囲気。
早く閉まってしまうのは灯りの問題があるからかもしれない。

2015-04-10 23.25.18

温泉好きとしては、ホテルの近くに温泉があれば行かない訳にはいかない。
一人寂しく、閉店間際の銭湯にかけこむ。
たちばな湯。人工のラドン温泉。小さい、昔ながらの温泉でした。

2015-04-10 23.45.52

#ingress を兼ねて、夜の兵庫を徘徊。
知らない街を歩くのは楽しい。

2015-04-10 21.18.54

繁華街の夜。

2015-04-10 19.43.23

名前は忘れてしまったが、高級魚。まだ生きている。
脂がのってて、身がしまっててこれが一番美味しかった。
日本酒に合う料理が沢山あるのに、日本酒が2種類しかなく、何だか勿体無いお店だった。
銘柄も悪く無いんだけど、記載はないし、日本酒嫌いなのかな?

2日目

自由行動。社長と淡路島へ釣りに行く!

2015-04-11 11.25.18
スッケスケや…。

2015-04-11 11.25.20
場所を変えてもスッケスケや…。
仕方がないので昆布とアオサを採取してお土産とした…。
この時期の昆布は柔らかく、とても美味しい!

本日の釣果:
アオサ たくさん
昆布 1

2015-04-11 16.20.48
鳴門大橋を渡り。

2015-04-11 14.00.56
渦潮はタイミングが合わなかった。

2015-04-11 15.07.01
うずしお温泉、ゆとりっく。
海水を温めたみたいな温泉だけど、僕の肌に凄くあってて、サイコーでした。

「何かドライビングミュージックをかけて」と言われ、僕の容量がぱんぱんのiPhoneの少ない音楽は直ぐに底を尽き、アニソンを掛けざるを得なくなり、「他のにしない?」と言われたのがこの日のハイライトだった。
ローリングガールズはブルーハーツのカバーだし、いけるかな、と思ったんですが…