メールで投稿できるようにしました

メールで投稿できるようにしました!
これで外にいるときもブログを書けるようになりました。
外からブログを書くのか? いや、多分書かないけど…。

wordpressは標準でメールで記事投稿できる機能があるのですが、日本語だと化けます。
そこで他のプラグインを調べてみて、気に入ったのがあんプリンさんwpmobExpress
携帯から打つんだから、タイトルと本文書いて送ったら、投稿してくれるのがいい。
それにばっちり答えてくれたのがwpmobExpressでした。
設定も設置も簡単です。
POPしまくって重くなるんじゃねーの!?と思ったら、POP間隔の設定も可能。

ただ、これ、記事送り先のメールアドレスが誰かにばれたら、勝手に投稿できてしまう、という諸刃の剣。
広告とか来ない投稿専用のPOPメールがないと、広告塔になりそうです。
そんな方には、ちょっと面倒だけど1行目に必須文字列を設けたりで対応できます。
画像の投稿やら、タグの指定やら、詳しく設定したい人は、wpmobを使うといいです。

さておき、あんプリンさんのサイトのトップ画像がとてもツボです。

追記

タグ打ったらサニタイジングされてえらいこっちゃになりました。テキストのみに専念したほうが良さそうです。