アンチョビ

美味しい物にであったら、自分でも作ってみたい。

ずっと作ってみたかった、アンチョビにチャレンジしました。
アンチョビっていうとカタクチイワシですが、中々売って無くて途方に暮れていたのですが、デイリーポータルZを見て、普通のイワシでやるってみることにしました。
all aboutをみてやりました。

イワシ
イワシですね。どうみてもイワシですね。
身が柔らかくて調理しやすい。
きっと丸呑みしても柔らかくて美味しいんだろうな。
ありがとう。

塩漬け
調理をはじめると手が血まみれになってしまうので、写真はありません。
塩漬けにした状態。
これで1ヶ月経つと、次のステップに行けるらしい。
ってなわけで、来月7/7にアンチョビエントリーがなければ忘れていますので、コメントでお知らせ下さい(‘A`)

一ヶ月後はこちら