液晶モニタでゲームをば

僕の実家での昔話です。
僕の実家はTVは1台。
家庭のピラミッドの底辺にいた僕には、チャンネルの主導権はあまりまわってきませんでした。
ゲームも、あまり自由にはできませんでした。

僕が中学生のころにはまっていたゲームと言うと、 デザエモンとRPGツクール。
こつこつとゲーム作るゲームね。
いつも調子がのってきたところで、プラミッドの上の方の人たちにTVを奪われてもどかしい思いをしたものです。
PCのモニタでゲームができたら、と思ったもんですが、今はいい感じにそれを叶えてくれるのがあるみたい。
NV-ET3000

当時欲しかったわッ!

余談ですが、僕は「世界丸見えテレビ特捜部」を見るのを毎週楽しみにしていました。
そんな週一回のちっぽけな楽しみを、ピラミッドの上の人が「毎週みてるからいいでしょ」と言ったふざけた理由で野球に変えたりしたせいで、TV番組への情熱は消え失せ、パソコンに向かうようになりましたとさ。

めでたしめでたし。

さらに余談なんですが、どうして野球中継は平気で延長するんですかね?
ちゃんと決められた時間守ろうよ。
録画しておいたら、野球でした^^ とか、もー、たまらないですよ。