zenphotoでメールアドレス入力を任意にする

素敵なギャラリースクリプトのzenphoto
先日から、これを使って、昔のCG(恥ずかしいのを除く)を載せてみました。
ギャラリーページは、wordperssのプラグイン、zenpressを使って表示しています。
どこどこのカテゴリの最新n件を表示、とかできて便利です。
画像に対してコメントを付けられるのですが、メールアドレスが入力が必須です。
設定で変更はできないようです?
fuxxing!

今時、メールアドレス入力とか、書き込む気が失せますよ。
「キャハハ きもーい!」ですよ。
僕がやった入力を任意にするための対応を書いておきます。

zen/class-image.phpを以下のように修正します。

修正前

if (!empty($email) && !is_valid_email_zp($email)) {
return false;
}

修正後

// 名前とコメントが入力されていたらok
if (empty($name) || empty($comment)) {
return false;
}
// メールアドレスが入力された場合、形式チェックをします
if (!empty($email) && !is_valid_email_zp($email)) {
return false;
}

誰かの役に立ちますように。

#HTML編集画面で書いてみたんですが、うまくソースコードが貼り付けられません!
#preタグと、codeタグで囲みたいんだけど、改行とスペースが勝手に取られちゃう。
とりあえず、&nbsp入れてもだめ。改行はbrタグでごまかしたけど、これじゃー、preタグの意味がない…。