softimageやっとこ起動

softimage test
何故か起動ロゴが出た後、勝手に終了しちゃっていたsoftimageがやっとこ動きましたよォー。
何度もOS入れ直して、大変だった…。
原因は、競合するソフトがあったみたい。
msn messengerか?
iTunesか?

とりあえず、 しばらく新しいソフトいれる度に起動確認しないと!

ところで、上の画像は、何も考えずにつくった動物です。
大分操作になれてきたので、次はいよいよ、骨いれたり、動かしたりさせたいな。

原因判明

また、同様の現状が起きました。しぶしぶ直近にインストールしたアプリケーションをアインストールしていくと、ActiveScriptRubyが原因でした。

どこで競合してるんだろう? とりあえず、何とかして欲しい…。