骨いれた 公開済み: 2007/07/02更新: 2021/09/08作成者: kaibaカテゴリー: CG やっとこ生物に骨を入れることができました。 すごく簡単でびっくり。 2足と4足のモデルが用意されていて、あとは位置とサイズ調整するだけで終わり。 「ね?簡単でしょ?」でした。 動かすのも簡単で、2/4足専用の選択画面(画像右)から動かしたい部位を選択していじるだけ。 ここら辺、高いソフトだけあるなー、と思いました。 よっしゃ!とりあえず、歩行アニメーションをば!…と思ったのですが、結構タイヘンでまた今度に…。 関連記事: softimageやっとこ起動 CSSのスキマお埋めします。 Final Fantasy クリア! 僕の仕事っぷりの縮図 関連記事 01 Toonレンダラ warabiすごいよ みつまつさんのブログで教えていただいた、Toonレンダラwarabi試してみました。 線が凄く綺麗だし、操作はmetasequoiaと同じで、すごく使いやすい。 mqoを読み込めて、同じような操作感で、綺麗な絵が描ける… […] 公開済み: 2007/04/01更新: 2007/04/01作成者: kaibaカテゴリー: CG 15 softimageやっとこ起動 何故か起動ロゴが出た後、勝手に終了しちゃっていたsoftimageがやっとこ動きましたよォー。 何度もOS入れ直して、大変だった…。 原因は、競合するソフトがあったみたい。 msn messengerか? iTunesか […] 公開済み: 2007/06/15更新: 2021/09/08作成者: kaibaカテゴリー: CG 18 softimageいじってます 去年の夏のボーナスで買ったsoftimage、眠らせていた訳ではなく、ちびちびと操作方法覚えています。 やっとこ、物につかまりながら立てるようになったレベル。 このソフトでやりたかったのは、NURBSを使ったモデリングと […] 公開済み: 2007/02/18更新: 2007/02/18作成者: kaibaカテゴリー: CG
01 Toonレンダラ warabiすごいよ みつまつさんのブログで教えていただいた、Toonレンダラwarabi試してみました。 線が凄く綺麗だし、操作はmetasequoiaと同じで、すごく使いやすい。 mqoを読み込めて、同じような操作感で、綺麗な絵が描ける… […] 公開済み: 2007/04/01更新: 2007/04/01作成者: kaibaカテゴリー: CG
15 softimageやっとこ起動 何故か起動ロゴが出た後、勝手に終了しちゃっていたsoftimageがやっとこ動きましたよォー。 何度もOS入れ直して、大変だった…。 原因は、競合するソフトがあったみたい。 msn messengerか? iTunesか […] 公開済み: 2007/06/15更新: 2021/09/08作成者: kaibaカテゴリー: CG
18 softimageいじってます 去年の夏のボーナスで買ったsoftimage、眠らせていた訳ではなく、ちびちびと操作方法覚えています。 やっとこ、物につかまりながら立てるようになったレベル。 このソフトでやりたかったのは、NURBSを使ったモデリングと […] 公開済み: 2007/02/18更新: 2007/02/18作成者: kaibaカテゴリー: CG