社員旅行で熱川に行ってきた

今年は社員旅行で熱川(あたがわ)に連れていってもらいました。ありがたや。
海の近くのホテルということもあり、もちろん、弊社釣り部は張り切って釣りに臨むのでした。

…がインフルエンザだったり、風邪だったり、で結局、ぼっちになってしまいました><

atagawa
ホテルセタスロイヤル近くの堤防です。
釣具屋も見当たらず、餌も手に入りませんでしたが、コンビニのつぶ貝刺身、昼食のアジのタタキで臨みます。

mejina
30cm近くのメジナを釣りました!(隣のおじさんが)
助けを求められ、タモで手伝い、初めての二人の共同作業となりましたw

大物を釣り、気を良くしたおじさんのコマセとオキアミをいただいたり、談笑したりしながら、釣りを楽しみました。
メジナを水面まであげたもののばらしてしまいました><

murasoi
おじさんはアジ入れ食い状態だったので、これだけアジがいるということは、それを捕食する魚もいるに違いない、と言うわけで、餌をアジに変えると一気に食いつきがよくなり、ムラソイを釣ることができました!25cm!
釣り部では今年一番の大物です!!!ドヤァ!
旅行中ですが、寒い時期ですし、キープです。というか僕は食べられるヤツは基本キープです。

murasoisashi
綺麗な白身です。

sashi
おじさんに貰ったメジナ。この時期のは美味いとききますが、なるほど、美味い!
味が濃い感じ。

mejina_niru
ムラソイの半身は煮付けにしてみました。
刺身もいいけど、魚にあった料理がやっぱり美味い。
メジナは干物にした。

ドヤ顔で釣り部に報告するものの、翌日、先輩に記録を更新されたのでした。大人気ないと思いますね!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL