EzPhoto wordpressプラグイン

EzPhoto wordpress plugin

EzPhotoのwordpress用プラグインを書きました。
(まだ、とてもお見せできませんが…)

以下の機能があります。

  • ランダムに表示(サイドバーにサンプル(2008/6現在))
  • 新しい順にn番目の写真を表示

余談

hiromasa.zoneさんの記事を見ながら作りました。
すごくわかりやすい!
僕の作ったのは、wp-hatenaと同じ、hookしないで表示するだけのプラグイン。
このタイプのを作るのは本当に簡単!

  1. wpのプラグインと認識するようにコメントを書く
  2. 処理を書く
  3. 表示させたいところで呼び出す

以上!

…のはずなんだけど、なぜかサイドバーだとプラグイン本体より後に呼ばれるみたいで、オブジェクトが生成されていない様子…。
仕方ないから、生成されていなかったら、newするようにした。
wp-hatenaと同じく「記事表示部分」なら問題ないんだけどね。
静的に呼び出すようにすればいいかな。