tumblr(タンブラー)とはなんぞこれ

たんぶらうざを見て知ったのですが、tumblrってウェブサービスがあるみたい。
気になったページ、テキスト、画像なんかを、簡単に引用した記事を書けます。
具体的には、気になった部分をマウスで選択して、ブックマークレットを呼び出すことで引用ができます。
これは、簡単でいいですね。メモやネタ帳に最適かも。

しかし、このサービス、 画像を引用した場合、参照ではなくコピーが作られます。
つまり、人様の画像を違う場所にアップロードすることになるわけなんで、嫌がる人は多そう。
tumblr禁止バナーや、アンチtumblrスクリプトなんかが組まれたりするようになるのかな?
今のところ、あまりまじめに使う気は無いですが、僕のtumblrを置いておきますね。
http://kaiba.tumblr.com/

Overlasting::Netの記事がわかりやすいです。