熊本に行ってきた

前職の熊本支社にもお世話になった方がたくさんおり、挨拶と観光で九州発上陸!

一人だったので、ケチってLCCにしたので21時着という変な時間。
旅行サイトのパックのが安いし羽田で済むということにあとから気づいた…。

sashimi
移動でへろへろになりながら、駆け込んだ飲み屋さん安座
熊本に日本酒はどっしりしている。

rebasashi
馬レバ刺しが目当てできました。あってよかった!
牛よりもサッパリしているかな? とても美味しい!

kinramen
一人でラーメンしめ。

翌日は朝一でわくわく1dayパス(区間1)を購入。
区間1とか2とか土地勘のない人にはわかりづらいし、xxバスは対象外ってのも勘弁して欲しいし、もうちょっとわかりやすくして欲しいな…。これ1枚しかなくて、ここまで全部乗れます!みたいな。
市内を中心にみたいなら区間1で十分です。

local
菊南温泉に向かうローカル線。
駅からそこそこ歩くことになってちょっと大変。
菊南温泉は熊本唯一の炭酸水素塩泉とのことですが、市内の温泉(単純泉)とあんまり変わらなかった。

kumajo
支社から熊本城をのぞむ。

kumajo2
迫力ある。
が、姫路城のほうが人の手が入っていない感じで良かったな。
姫路城は世界遺産にもなっているし、1ランク上、ってガイドさんが言ってた。

kumajo3
「我々を撮ってついーとしてくだされ!!」

basasi
月曜の夜から支社のみなさんと飲み会。
馬刺し盛!

karashi
辛子蓮根。ここのはかなり優しい味だったので、もっと辛いのにチャレンジしたい。
ベロベロに酔っ払って、なんだかお下劣な話をしたようなしていないような。
大変失礼致しました。

そして、ごちそうさまでした!

翌朝早い飛行機でヘロヘロになりながら帰路につくのでした。成田空港からの移動は辛い…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL