2015年振り返り

2015年を振り返ってみる。

釣行

車中泊、兵庫、某秘密基地と釣りまくった気がする。
ネンブツダイ以外も釣れた印象で、釣りスキルが上がったか!?
暖かくなったらまた行きたい! けど、花粉がな〜…。
来年は船に乗ったり、イカを釣ったりしたい。

旅行

埼玉県は熊谷の友人の御実家に泊めてもらったりした。
いいおっさんが家族の団欒を邪魔して本当に申し訳ありません。

新潟は岩室温泉に2回いった。温泉、マリンピア、ぽんしゅ館、食品センター…。鉄板や…!

海老

7月からミナミヌマエビを飼いはじめた。
厳しい夏をクーラー無しになんとかのりきり、すげー増えてしまって、ちょっと困っている。
一日中ツマツマしてて可愛いよ。好奇心旺盛で、何か入れると寄ってきたりするのも可愛い。
興味ある方、お分けできるので声をかけてください^^;

転職

某ITベンチャーに転職した。
やりたかったモダンな開発ができていて、大満足しています。
1から下っ端として頑張るぞ〜!と意気込んだものの、僕は周りよりオッサンで、「さん」付で呼ばれてなんだかもどかしい。
勉強熱心な仲間たちと毎日キャッキャウフフ、ウェイウェイしながら仕事して、早速、サービス止めたり、バグったり、スケジュール間に合わなかったりしていますが、僕は元気です。
大分仕事も覚えたから、積極的にオラオラしていきたい。
ついつい自分のことだけに甘んじたくなるが、積極的にオラオラしていくのが、僕にも会社にも良いはずだ。

体調

転職時に1ヶ月休むことができ、送別会などで酒を飲み過ぎたのが良くなかったのか、ガンマgtpの数値が大変なことに。
お酒を減らしました。
ガムを噛んでいたら、詰め物が取れてしまい、職場近くの歯医者に行ったところ、親不知を抜いたり、歯の根元が膿んでいる可能性を指摘されたりした。腫れてきて、歯の根元が膿んでいる場合、抜歯しなきゃダメらしい。
うう、インプラントデビューか…。

運動

顔パンパン丸なので、毎週プールに行くようにしましたが、気休めです。
今日まで好き放題食べることはやめませんでしたが、いよいよ、食事制限をしなければならないかもしれない。

bike tokyo 2015に参加した。
目的地までの往復を含めると100kmを超える。
コンクリートだとマウンテンバイクにどうしても勝てないのが悔しくて、クロスバイクを安く譲ってもらった!
これは気が向いたらエントリを書きましょう!

音楽

「オリジナルやろうぜ!」って言い出しっぺが、2年間作ってこなかったため、2年ぶりになってしまったが、何とかオリジナル曲を引っさげ、活動再開!(笑)
僕はマキバンドのエンジンや…!
みんな練習してこいよ!っていっても絶対練習してこないので、ほぼ2コードをかき鳴らすだけという簡単な曲にして、各々好きなパートで遊んで見る。
来年はもうちょっとやりたい。ドラムを覚えたい。

遊戯

マリオメーカーが発売されたのが一番の衝撃でした。
20年前から欲しかったわ!
マリオワールドに関しては、某アプリよりできることが少ないけど、さすが公式、簡単に作れて、簡単に遊べる。
安くなったらスプラトゥーンもやりたい。
モンハンはMH4の千の剣のクエストで積んだので、卒業かなあ。
アーマードコア6が出たら、それに全力投球するのは間違いない。

来年

来年は…、いや、秘めたる思いは心のなかに。また、結果だけをここに。
来年も一年がんばるぞい!