かさキャン△ #3 東部森林公園 ほうれん坊の森キャンプ場でキャンプしてきた!

11/6〜7、かさキャン△ も #3!
緊急事態宣言が解除され、ビビりながらこういう遊びができるようになってきました。

今回は東部森林公園 ほうれん坊の森キャンプ場に行ってきました!

三鷹に9時くらいに集合。多摩の田舎者ども! 俺様が帰ってきたぞ!

お昼は上野原の手造りほうとうあずまさんでほうとうをいただく。
もうちょっとしょっぱくしたかった気がするけど素材の味を愉しむ系だな。

地酒を買おうと思って酒屋を探したんだけど、お店がない!
ちょっと戻って戸田酒店で仕入れた。カクヤスみたいな品揃えでここは品ぞろえが良い。
リモートワークになったから田舎で暮らすのも…とか考えたけどこれはここで暮らすのは厳しい…

ひとまず設営完! 僕らは「風」のエリアだったかな? 川が良かったんだけど満席。

山の中は紅葉真っ盛り!

道の駅 こすげで温泉と地元の食材を少々買う。
登山客がお風呂にたくさんで結構混雑してました。サウナは人数制限で入れず。
山なのでクールダウンが一瞬で済む。

戻ってきて焚き火!

僕は100均燻製。

17時くらいなのに真っ暗だ。

いいお肉!

ナスホイル焼き!

サンマ!

デブの元!

はぁ〜最高です。眠くなって22時くらいにお休み。

夜は1℃まで下がり、ホッカイロが駄目になるタイミングで目が冷めてしまいました。

おはよう! ホットサンドメーカーに道の駅こすげで買った野菜パンにうずらの卵をつめて焼く!
バインミーみたいだね。

のめこい湯にやってきました。源泉かけ流し。硫黄臭が少しして、小菅よりこっちのが好き。

温泉成分表。

ジビエ推しの道の駅たばやま
きのこ汁をいただく。シカのソーセージはお土産に。

慣れ親しんだ奥多摩湖。

食事処ちわき

まとめ

久しぶりに人と遊んで最高に楽しかった。
1℃で僕の装備だと眠れない事がわかった。

キャンプだから安いでしょ?と思いきや、豪遊ですわ〜