海上釣堀J’s fisingに行ってきました

会社の釣り部に混ぜてもらって城ヶ島は海上釣堀J’s fisingに行ってききました。城ヶ島は何度も釣りに行っているので馴染み深いですね。

実はちょっと大きな会社に転職しまして、オフィスも仕事も違う人達なので、はじめましてな方が多い。
そんなメンバーをまとめ上げる、きよごん部長、コミュニケーションモンスター感ある…。

8:30集合、AM6:00発。tsuyo4444先輩が車で迎えに来てくれて感謝しかない。
呪いの館でプログラミングすると呪いのバイナリが出来上がる、という悪夢をみて5:30に最悪の目覚め。

こんな施設になっています。こんなのができたんですね!

返しがない針、餌を購入して使う必要があります。
それ以外は好きな仕掛けを使って良いんですが、ここで購入することはできません。
自分の道具を使いたい方は要注意です。
3hコース、11000円、針、餌… 結構高い…。
釣れなかった場合は鯛を1匹もらえます。

ちょっと揺れるけど安定したきれいな足場です。陸地の方ではアジがつれてましたね。
スタッフさんが釣り方を指南してくれたり、タモを出してくれたりサポートしてくれるので初心者にも安心です。

お昼はイカ丼を食べて帰りました。イカ好きにはたまらない。

 

3回ほどばらしましたがなんとか釣り上げることができました! 恥ずかしくない鯛!
でかい!

目の周りが青いのがかっこいい!

内臓はギトギト!

 

刺したり。脂ののりがよい。

 

煮たり。

炊き込んだり。
捨てるところはほとんどなく、楽しめました!

きよごん部長が12/14も釣りに行こうよ!と誘ってくれましたが、平成ruby kaigiがあるのと、朝早くて寒いのはきつくなってきた…w

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL