Yahoo!メール何とかしろ!

yahoo_spam

数日でこのざまだよ!!

Yahoo!メールっていうとかつてはPOP3が使えるフリーのメールサービスで有名でした。いい捨てアドでした。
今はgmailがあるので特に理由がなければ使いません。
上記のメール画面のメールもとっくに捨ててはいるのですが、まれに重要なメールが届いたり…。

一日150通くらいスパムが届きます。
thunderbirdのスパムフィルタをかいくぐって、メールボックスに入ってきます。
結局は、本文に対してNGワードを入れて対応しているんですが、それでもなお…。

腹立たしいのは、Fromが自分だったり、何通も何通もくるのが堪らない…!
捨てるから、まぁいいっちゃいいんですが、悔しい、でもかんにさわる。
Yahoo!なんとかしろ!

こうやってこっちで受信拒否的なことをしても根本的な解決にならないですよね。こっちからスパマーに対してなんかアクションはとれないのかな?