2022 ゴールデンウィーク振り返り

何の成果も得られませんでした!

4/29

低気圧と疲労で不調。
午前中は副業を。おかしい、GW休めるように調整したはずなのだが… ぐぬぬ…

夕方から上野にいって吉池を見たり、吉池のたちのみに吸い込まれたり。

空いていると噂の宝石展の夜公演に。めっちゃ混んでました。

夜ご飯は自宅の最寄駅にあるまだ行ったことがないイタリアンに。めっちゃうまかった。

4/30

友達が北海道産の行者にんにくを食べさせてくれるというのでお邪魔する。
うまかったがすごいにおいだw

帰りにcocofuroますの湯に。
cocofuroとはモダンに改装した銭湯を運営する会社みたい?
銭湯の料金でサウナと黒湯に入れて最高でした。水風呂が壺湯で一人しか入れないのが惜しい。

池上線の辺はロードバイクで走るには気持ちがいいね。このエリアにちょっと住みたくなった。

5/1

技術書を買いに渋谷にお買い物に。

「良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方」を購入。
僕も似たようなテーマで書いているに、こちらは数万部のバカ売れ、一方僕は数百部(これもすごいことです!)。
その謎を解き明かすために。

私が書いてきた・見てきた・聞いてきたプログラミングアンチパターンは1/8くらいの値段ですのであわせていかがでしょうか?

人気店、台湾小皿料理 故宮でランチを食べた。ここは本場っぽいメニューが沢山あって楽しいですね。
味は普通かな。

5/2

GWの自由研究課題、Unityを勉強する。
公式のチュートリアルは以下の点であんまりだった。

  • サンプルプロジェクトをDLして使うが、チュートリアルの最初に最新プロジェクトがどうか確認する手順がある
  • その結果、最新じゃないようだが、手順に従って最新プロジェクトをDLするが改善しない
  • サンプルをいじる形。操作方法はわかったけど1からやっていない感じがして僕にはとっつきづらかった

ラーメンを食べて。

菖蒲湯に浸かった。

5/3

副業を頑張る。こんなはずでは…。

夜は行きつけのお店に。

5/4

副業を頑張る。こんなはずでは…。

お声かけていただけるのは嬉しい限りです。
もう土日が潰れても何も感じなくなりましたが、今年は減らしていきたい…。

5/5

生まれ育った街へ買い物に。

人は初めて食べた家系ラーメンを真のラーメンと信じて生きていきます。
最高だった。やっぱりこれだよ、真実の家系ラーメンは。

美しの湯。ちょいと高いけど充実の施設です。広いし安心して入れますね。
高井戸に住んだら、平日ナイト会員になるんだ。

公式チュートリアルが肌に合わなかったので、やりたいことに近い本を探してきた。良さそう!

5/6

Unity本を進める。

お役所にたらい回しにされる。

5/7

ラーメンを食べたり。

ホヤを食べたり。ホヤ酢は砂糖なしでみりんで作るのが好きだとわかった。

魚卵を調理したりもした。

夜はランニングして、コーラ飲みながらインターテスラーをみた。

5/8

最終日、Unity本を進めるが目標達成ならず… 自由研究発表会どうしよ…

夜はインドカレー。

そして今これを書いている。

まとめ

成果は不十分でしたが、本を読んだり映画をみたりして、いいゴールデンウィークだったよ。 もう旅行に行かなくてもストレスを感じなくなってきた気がする。