数年ぶりに北海道に行ってきた

北海道出身の親は定年退職後、北海道に帰っておりまして、コロナ禍のせいもありまして久しぶりになってしまいました。
親戚の結婚式で二十年ぶりくらいに会う親戚も多い。

航空券

expediaで羽田発着で一番安いのを適当にかいました。

  1. 2022年11月11日 SKY727便
    東京(羽田)18:40発 → 札幌(千歳)20:15着
    券種:いま得(旧フレックス)

  2. 2022年11月14日 ADO038便
    札幌(千歳)21:00発 → 東京(羽田)22:40着
    券種:AIRDO スペシャル28

22,680円でした。

成田だと5000円くらい安いけど、特急に乗ると3000円くらいするし羽田がいいと思う。

金曜日: 移動日

18:40発なので15:00くらいまで仕事して出発! 忙しくってランチは食べられなかった。

猛烈にお寿司が食べたくて空港の寿司屋をみにいったがちょっと高すぎた…
スシロー来てほしい。

色々ありまして実家にたどり着いたのは23時。

土曜日: 定山渓温泉ご招待

札幌の街を見たり買い物をしたりする。さすがすすきの、千鳥足で吐きながら歩く人がいるw

トリトンで寿司を堪能する。最高!
タチポンとは太刀魚ポン酢ではなくて、鱈の白子のこと。

今晩は定山渓温泉のホテルに親戚一同ご招待いただきました。

ちょっと塩っぱいナトリウム塩化物泉で最高でした。

ゴンさん…!

この段差が厄介で一般庶民は高低差がわからなくなって躓いたりします。

日曜日: 結婚式

良い式でした。個人情報の観点でここに書けることはない。
競馬好きの人たちとエリザベス女王杯に賭けたりする。僕は外れました…

夜は親と昔話をしたりした。1on1感ある。
相変わらず悩みが多い母でしたが、また会う日までお元気でいてください。

月曜日: 温泉とお土産

ママチャリをかりて北のたまゆらに。
ここもナトリウム塩化物泉で最高。出汁みたいなお湯だ。

市場でお土産を買い込んで、荷物と一緒に郵便局で発送した。

親父と喜来登ラーメンを食べる。縮れ麺がいいね。

帰りは遅い便だけど温泉に入りたかったので早めに新千歳空港に。ミクはいつも人気だね。

これだよこれェ!

できたばっかりのイメージがあったけど老朽化で岩盤浴はおやすみか〜
大江戸温泉物語がなくなっちゃったり、いつまでもあると思うな親と温泉ですな。

ドライサウナとミストサウナがあって、茶色いナトリウム塩化物泉も最高です!
…が飛行機の時間を気にしていると全然リラックスできませんw
遅い時間に到着して一泊するのがいいかもしれないですね。

そんな北海道旅行でした。