横須賀ライド20231028

横須賀までロードバイクでライドしてきました! 80kmくらい。
今回は僕が考えたプランを吉崎さんと走りました。kenkenさんは点滴打ってバイクで集合。

08:00出発、多摩川をぶっ飛ばして09:00六郷土手到着。

橋を渡って街中を走っていきます。

吉崎さんが海沿い走ろうというので海沿いを行ったらこれだよ!
東京湾はこういうのが多い。こういう無駄足もポタリングの醍醐味です。

横浜。

昼には早いけど腹が減っちゃったので中華街で豚マンをいただく。

吉崎さんがこんな話をした。
「ここに来たことがあるようなないような。この辺に建物ありませんでしたっけ」
「建物…建物はたくさんありますけど、ランドマークタワーですか?」
「いや、それじゃなくてもっとこう、特徴的な建物なんですけど…」
「お寺とかですかね?」
「そういうんじゃなくて建物なんですけど…」
なんなのこの会話w 結局建物がなにかはわからなかったw

杉田緑地公園です。ここは釣りができるんですね。全然釣れてなかった。

八景島。森があっていい公園だ。

海苔?がすごくてわかめスープみたいになってた。
動画見て。

野島。すごく小さい島なので、観光や漁業で使われている感じかな、と思いきや民家やアパートも多い。

吉崎さんがなんか踏んで吉倉公園でパンク修理。

近くに線路と海が見える不思議な公園だ。このあと吉崎さんとはぐれてしまう。

うみかぜ公園。ここも釣れてないね。隣の釣り公園で吉崎さんと合流。

もう写真を撮る元気がないけど、15:00目的地の海辺の湯 久里浜店にゴール!
昆布出汁みたいな温泉に入りながら行き来するフェリーと海を眺めるのは最高です。

1800円くらいして結構いい値段する丼ですが旨いです!

吉崎さんが新しい輪行バッグ(定番らしいR250)だったので二人でYouTubeみながら輪行バッグに詰め、眠い目をこすりながら帰路につくのでした。