サイクリングイベント、シクロクエストinさいたまに参加してきた

サイクリングイベント、シクロクエストinさいたまに参加してきました〜

このイベントはシクログのアプリを使用した、チェックポイントをどれだけ巡れたかを競うサイクリングイベントです。
が、地域活性化もイベントの目的の一つでして、特定の場所でお金を落とすとポイントを貰えます。
イベント参加者はクーポンが使えたりします。

このイベントはカーボンのバイクをレンタルできます。3000円。
見てください、このマナをたっぷり吸ったような自転車を。
めっちゃ軽くて、山も登ることができた!
二度と山は登りたくないけどね!

桜が満開でした。都内だったら人混みになってるだろうな、という景色がいたるところにありました。
ここで酒のんで帰りたかった。

チェックポイントのダム。
肝心の語尾がわからず、飲むのは断念した。
汲んでみたらヤゴみたいのいたのでダメかな…?

こちらも語尾がわからず残念。山、焼いていこうぜ。

吐きそうになりながら登った山頂付近にて。

ランチは人気店のそば。ポイントも貰える。
…が回転がすごく悪く、2時間くらい時間を使ってしまった。


総額500万円は超える…?

蕎麦屋で時間食って閉会式に間に合いませんでしたが、ゴール!

今回はじめてロードバイクに長時間乗った。
坂道は段違いで、僕の体力の問題かと思っていたが、自転車の性能の問題だった。
乗り降りとブレーキはクロスバイクの方が良いので、普段使いはクロスのほうがいいかもしれませんね。
ロードバイクがほしくなった。
しかし、普段使いじゃない自転車を家の中に置いておきたくなく、もどかしいところ…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL