スパイスから作るインドカレー

スパイシーなカレーを食べたくて食べたくて発狂しそうだったので作りました!
macchaさんが作ってたので、真似る!(TB送らせてもらいました。緊張するw)

必要なスパイスは、クローブ、クミンパウダー、コリアンダー、ターメリック、チリパウダ-、ガラムマサーラー、だそうな。
僕の住む街はこの手のものは豊富なので、手に入らないものはないはず。

スパイス
全部、ありましたー!
キクラゲはトッピングです。これは下北沢のマジックスパイスのパクリ。最近異様にキクラゲが食べたくてつらい。

ん?

おわかりいただけたであろうか?

それではもう一度見ていただこう。

スパイス
チリが2つあり、ガラムマサラがないことに…。

orz

仕方なし、今回はこれでいきました。

完成
タマネギの炒め具合が足りなかったけど、これはなかなかスパイシー!
もっと辛くなるかと思ったら、全然だ。デスソースで辛みを足したいくらい。

まだスパイスはあるのでしばらく本格カレーが楽しめそうです。
次はスープカレーやってみたいな。