Qt windowsを試す

Qtとは、クロスプラットフォームのGUIツールキットです。
Linuxのデスクトップ環境KDEとか、ブラウザのOperaとか、Google Earthとかで使われています。
便利なモジュールがたくさんあるのと、すごく見やすいリファレンスがいいです。
windowsでGUIのプログラムを作るのは大変ですが、Qtは簡単で、僕でも(必死こいて)2週間で簡単な画像処理アプリケーションが作れました(香ばしい画像がありました)。

3年前は、Windows用のが有償でしかなくてがっかりしていたのですが、windows用のが無償でつかえるようになったので試してみました。

TODO : ε(     v ゚ω゚) 詳しくは今度書く…

Qt windows demo
動いたよ!

よーし、おじさん学生時代に作ったうんちなプログラムをコンパイルしちゃうぞ~!と、コンパイルしてみたら、動かなかったよ!
eroなんとかっていうソースコードでエラー。
エロ? 僕は何をやっていたんだ?