アコギ買ったよ、Taylor 114CE

ずっと欲しかったアコギを買いました。
昔、住んでたボロアパートでは弾くのは難しかったので、我慢してきましたが、やっと!
(これが普通の感覚だと思うんだけど、トランペットとかやっちゃう人がいるんですよw すり潰されればいいのに!)

買ったもの

Taylor 114CEというエレアコの中古品です。クロサワ楽器にて。
生音がすごく綺麗に響きます!
アンプを通したときの音も生音に似ています。
ネックもエレキに近くて僕にも使いやすい(SGは太いんですっけ?)。
僕の腕前に見合っていないギターなので、ギターに恥ないように練習して上手くなりたい><

木に弦を張った物でしょう?
音に大差は無くて、違いが分かるのはプロの方達だけでしょう?
それなら、僕の腕前的には、Fender の CD-100CE あたりがいいかなー。

…そう思っていた時期がオレにもありました。

比べると全然違いました。
たくさん、試奏させてもらってきましたが、どこのものも、アコギは、5〜6万円からいいものになる気がした。
それ以降は正直なところ僕にはあんまりよくわからなかったw

ギタースタンドにも置けた!
よし、ストラトも置けそうだ。

メモ

お店のメモ。誰かのためになれば。

お店

試奏させてもらうのは緊張する…のは僕だけではあるまい。
店舗にもよるのかもしれないけど…。

島村楽器とクロサワ楽器は、試奏を勧めてくれて、買え買え言われなくて、とても居心地が良かった。
「何だよ、買わないのかよ!」みたいな様子も見せず「また、遊びに来てくださいね」と言ってくれるのも嬉しい。
色々オススメを持ってきてくれて比べさせてもらって、僕も好みのを見つけられました。

イケベ楽器は基本放置でした。ただ品揃えが抜群に良かったので、そっちで勝負しているのかも。これはこれで。

楽器といえば、御茶ノ水!も見に行ったけど、スーパー買え買え攻撃を受けてげんなりして逃げてきた。
不動産屋を思い出した。

この投稿へのコメント

  1. みつまつ said on 2012/01/27 at 00:04

    アコギ所有されてなかったんですね、ちょと意外(^_^)

  2. kaiba said on 2012/02/21 at 01:27

    すみません、すっかり見逃していました…!
    僕はとても下手くそなのと、ボロアパートばかりにすんでいたので、アコギは無理でしたw

  3. ES-135 said on 2012/03/03 at 19:35

    おめでとう☆☆☆
    上手くなるコツは弾いてて気持ち良い(いい音の)ギターだと思います。大切なギターです、くれぐれも弾いた後は弦を緩めるように!!!

  4. kaiba said on 2012/04/09 at 13:30

    ありがとうございます!
    弦を緩めて、拭くようにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL