PC新丁しました!

親戚が就職活動でパソコンが欲しいというので、僕のお古(ぽこ●んPC)を渡して僕は新丁することにしましたよ。
本当は、年明けまでガマーンする予定だったんだけども、メモリも凄く安いしね。

メモリ安い
1GB、3000円を切ってます!

予算は60000円。
AthlonのDual Coreで、メモリ爆安につき詰めるだけ積んで、ファンレスのビデオカードを。
こんなんになりました。

パーツ 詳細 オネダン
M/B GIGABYTE GA-MA69G-S3H 9980
CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4400+ 10171
MEM DDR2 PC6400 1GB x 4 10968
HDD ST3320620AS 320G SATA300 7200 8171
VIDEO ATI Radeon HD 2400 XT (GDDR3 256 MB) 9975
ケース cooler master elite 333 6933
電源 silent king-5 5540
合計   61738

パーツ買ってきた!
すんご重かった…
ちょっと予算オーバーしたけど、満足いくのが買えました。
TSUKUMOでAMDのCPUを買うと5%引きになるそうなので、全部TSUKUMOで買っちゃいました。
歩き回るのは疲れるしね…。

メモリ4枚
メモリ多すぎて、お国がわからなくなっちゃうー!
メモリは32bit OSだと3Gちょっとしか認識しないけど、そんなのかんけーねー!
いずれ、64bitのOSに変えるか、メモリが高くなったらメモリを売ろう…。

FFベンチ(L)も3613から8119に、軽く2倍以上に!
よーし!これで、softimageとiTunesとphotoshopとメッセンジャを起動してfirefoxでニコニコ動画みながら集中して作業できるぞ!