釣り旅行で網代に

釣り好き達と一泊で伊豆は網代まで、釣り旅行に行ってきました!

写真多めを心がけている僕ですが、写真枚数の少なさに困っています。場所や風景についてはこちらが良さそうです^^;

ネンブツダイ爆釣!
恥ずかしい言わせんな><
ネンブツ鯛師を名乗っても良さそうだ。

僕のMAXサイズ。ベラかな、恥ずかしい言わせんな。

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/tenjikudai/oosujiisimoti.html
オオスジイシモチのようです。オオスジイチモツ。

まな板と醤油と綺麗な水を持ってきました。釣ったそばからメジナ刺にしてみた。
うーん、新鮮な魚の味はするけど、温いのがどうもね…。

青い熱帯魚もらった!
きっとアオブダイみたいな味がするのだろうと、嬉々として頭と内臓を取って食べてみたが(!)シャクシャク、シャリシャリして、食えたもんじゃなかった。
小さいし食うもんじゃなかった。

2日間の釣果。
一番、長いのは @tsuyo4444 さんが釣ったキスです。
天ぷらで頂きました。
身が柔らかく、臭みもなく、とても美味しくて感動した…。
メジナも天ぷらにしてみたけど、キスには敵わなかった。
やはり、魚には魚にあった調理法がいいということなのだな…。

同じく @tsuyo4444 さんが釣ったカワハギ。
上手に剥げました。
今思うと独り勝ち…

メジナの炙り刺とカワハギ刺。

一日経っちゃったのと、臭いがきつかったので、キモはやめておきました。
美味しかった。

大きい方は僕が釣ったやつだ!
煮付けがずいぶん上手にできるようになった気がする。

まとめ

早朝に出発し、到着するやいなや釣りを開始し、昼飯後も釣りをし、夕食後も釣りをし、翌朝も釣り、昼食後も釣りをし…と非常にハードな釣り旅行でした。
どんだけー!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL