夏休みの思い出。城ヶ島夜釣り。

城ヶ島に夜釣りに連れてってもらいました。
暑いやら忙しいやらで釣り自体も久しぶり。
前回の毒魚パーティのときは沢山アイゴが釣れていいイメージがあります。

supermoon
スーパームーン!魚!

ipppudo
道中2Lの水、高級カップラーメンを買い、イワタニのガスコンロでお湯を沸かして、忙しなく仕掛けの準備をする釣り部のみなさんを眺めながら、ラーメンを食べる。
最高ですね!


イワタニのガスコンロ、とてもオススメです。
手のひらサイズに小さくなるし、ガス缶挿すだけで簡単に使える。
防災用にも1つあってもいいと思う。

sabayaki
1尾やいて食べてみる。
海しゃぶしゃぶ※ に続く、即席料理。
ちょっとガス?臭くなってしまったが、脂ののりは最高だ!

tyouka
例のごとく、釣り中はせわしなく動いていて写真はありませんし、イケメンは載せませんが、本日の釣果はこちらになります!
例のごとくいただき物を含みます。
先日、ネンブツダイ師から小鯖師にジョブチェンジしましたが、さらにジョブレベルアップして中鯖師を名乗っても良いかもしれない。
いただいたネンブツダイはネンブツダイの有効活用方法を模索すべく、煮干にしてみる予定。

hunter
魚の長さを写真にとろうと地面に魚を置くと、「ややっ、くれるんですか?」 って感じでよってくるハンター。
可哀想なので頭と内臓をあげたけど、それも可哀想だったかな…。食べてたけど。

yaki
焼きサバ!

shime
恋のシメ鯖!

aburi
汁べゑリスペクト、炙りシメ鯖!

久しぶりの釣りでそれなりに釣れて僕は大満足でしたが、重い荷物を持っての満喫泊〜帰宅は思ったより辛かった…w

※釣った魚を海水の塩分でいただく豪快かつシンプルな調理方法。言っておきますが、僕はこんなことはしないぞw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL