かさキャン△ #4 館山 Breeze Family Camp に行ってきた!

前回、かさキャン△ #3 東部森林公園 ほうれん坊の森キャンプ場でキャンプしてきた!から丁度一年ぶりくらい、かさキャン△ #4 館山 Breeze Family Camp に行って来ました!

1日目

アクアラインを通って千葉に向かう!
平日なので渋滞もない!

「道の駅 保田小学校」で買い出しとランチを。
廃校を利用した道の駅で面白い。

宿泊もできます。安い!
温泉ではないみたい。

煮穴子丼。1200円くらい。優しい家庭的なお味でした。

Breeze Family Camp で設営を。
平日でガラガラなので車も横付けOKさせてもらい、海が見える近く隅っこに設営。
丁寧で優しい接客で安心。シャワーや冷蔵庫もあります。なぜかオリーブオイルだけ大量に準備されてました。

波の音が聞こえます。

設営が終わったので温泉に!
里見の湯という温泉に。
泉質はナトリウム泉であたたまる系ですね。
サウナと交互浴を存分に楽しんだ。

渚の博物館(館山市立博物館分館)からの景色。

たまんねえな。

帰ってきて、今回のメインイベント!

散らかして好き放題しております。

たまんねえな。

昼間はあつくてTシャツで過ごしていたけど、夜は冷え込んで冬用寝袋にジャンパーを着て寝たけど、寒すぎて寝苦しかった。

2日目

 

昨晩食べきれなかったピザをいただきます。若いから朝からピザが食べられる。

館山港に釣りに来ました。
まずはブラクリで深さと海底の様子を見る。
砂浜っぽい。まれに餌が取られるが釣れず。

周りもあまり連れていない様子だけど、表層にはイワシが大量にいるので、トリックサビキで狙ってみると簡単に釣れます!
エビやイカを落としても反応しないのに、トリックサビキだとすごい反応する。イワシにはトリックサビキが何に見えるんだろう?

カタクチイワシ?がくるとすべての針にかかる。
観光客も多くて、釣れると注目されるので恥ずかしい。
「あなたが一番釣れてましたよ」と言われたが、小魚狙ってるのも僕だけだよね。
狙い通りの魚が釣れるのは楽しいものです。

おつまみには十分な量です!

種類はわからんが、4種類くらいいた模様。

帰ってから頭と内臓を取って天ぷらにしました。

 

ランチは人気店、館山食堂に。30分くらい並んだかな。
カサコはアジフライ。

僕は刺盛りをいただきました。
うーん、名物の天丼にしておくべきだったかな。

「笑楽の湯」にいって帰路につく。小学校? 公民館? みたいな建物の温泉だ。

 

こちらもナトリウム泉。500円で湯船1つのシンプルな温泉だが、竹林を見ながら入るのは気持ちがいい。

 

渋滞に悩まされながら帰路につきました。
アクアラインで4=>2車線になるのでどうしても詰まっちゃう…

今回のBGMはミスチルとアニソンだった。オタクじゃない人用のと、オタクの人用のを混ぜたんでしょ!

まとめ

  • とてもよいキャンプ場だった。また行きたい。
  • 平日にいくと空いてて良い
  • 狙い通り釣れてよかった