熱海に釣りに行ってきた


熱海に釣りに行ってきた!
前日が会社の忘年度会で、翌朝5時発だったので、体調的に厳しいが、海を見たらそんなの吹っ飛ぶってもんですよ。
熱海城が見えます。

浅くて、すぐ海草に根掛かりしてしまってやりづらいので、浮きを眺めつつ、別の竿でサビキを使いました。


本日の釣果。つ、釣れた…!!!
メジナとメバルみたい。
食べられる魚が釣れる、万々歳じゃないか。
可愛そうだけど、おでこに刃を入れて、血抜きして殺す。俺の中で生きろ。


こんなですね。



メジナは刺身にすることにした。もう寝不足でふらふらでしたが、鮮度の良いのを食べてみたい!
なくなる師匠
直伝の3枚おろし!
私は「俺がはじめてやったときよりうまい」とお褒め?いただいております!
どうでしょう、骨部分の厚み!orz
メバルは煮付けに。頭は取らなくても良かったんだけど楽しかったのでつい…。
メジナの肝も一緒に煮てみましたが、臭みを凝縮したような臭いがして、くえたもんじゃなかった。


うーむ、、、見栄え悪いが、美味しかったです。

今度はルアーとイカ釣りをしてみたい。