三浦は城ヶ島に釣りに行ってきた

また、釣りに連れて行ってもらってきました。
今回は三浦は城ヶ島です。
また、写真に位置情報を付けてみたので、Exif Viewerなどとともにお楽しみいただければ、と。

undine

道中寄った釣具屋さんでは、萌え集魚剤ウンディーネが平積みw
前回は先輩がウンディーネでアイゴ爆釣でしたね。
ぜんかいはおたのしみでしたね。

今回はアイゴを狙いたかったので、買おうか迷ったけど、爆釣グレが残っていたのと、恥ずかしいのでやめ。

rikunami

AM11時に出発して4時着。
波のような地形で歩くのも大変です。

ramen

腹ごしらえ。
普段カップラーメンは滅多に食べないんだけど、最近はこれが楽しみになりました。
これを食べている間にみなさんの釣りの様子を見て、仕掛けを考えるという作戦です。

yuuhi

夕陽がすごく綺麗。観光地としてもいいところです。

saba

釣果。20cm〜25cmのサバが入れ食いでした。
フカセだったのですが、コマセを撒く前に針にかかることも多いほど。
食いついた瞬間にガッと引きがあって楽しい。
ネンブツダイ師、小鯖師から中サバ師にレベルアップしたと言っていいでしょう!

sazae

夜は車中泊です。
適当なところにとめて、宴会!
釣れたサバの素揚げ、市場で買ったサザエを堪能しました。
酔っ払いすぎてあんまり記憶がないんだけど、凄く楽しかったことだけは覚えているw
日本酒一升瓶を三人であけてしまった。
東一ひやおろし…あかんやつや…。

二日目

asahi

四時起き。キッツイ…。
もうサバは釣れても困るので、根魚を狙って見るものの、おなじみのベラと地球が釣れ…。
他のみなさんはフカセで、シマダイ、メジナ、アイゴなどを釣り上げ始め、自分もフカセに切り替えるも、腕前不足で釣れず…。

yaki

でも、いただいてしまったので、何の問題もありません。
シマダイ塩焼き。上品な白身で最高に美味い。
内臓がドロっとしてて、臭うので取り除いてから焼いたほうが良かったな。

sashi

左からシマダイ、メジナ刺身。
シマダイは肝醤油が美味い。
メジナも美味しくなってきた気がする。

干物は塩干しとみりん干しを作ったので、今週は食事が楽しみです。
今度はタチウオとか釣ってみたいな〜。イカも釣って、その場で食べたいな〜。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL