一眼カメラ売って貰った!

olympus_e500
一眼のカメラ、plympus e-500を安く売って貰った!

適当に撮ってもそこそこ良いカメラ使ってるっぽく撮れるのかと思ってたら、全然そんなことなかった。
小さなデジカメのお手軽さを思い知った。

とりあえず撮ったよ!ってのをyuji先生に送ってみたら、
「携帯で撮ったの?」
って言われた! ショック!www

僕のおばが写真をやってまして、一度ならったことがあるんだけど、わからなかった。
触ってやってみないと、だめだね。

僕がやってみたいのは、バルブ撮影。
シャッター開けっ放しで長時間露光させるヤツ。夜景とか星とか。
小学生の頃からずっとやってみたかったんだよー。

あとは、HDRIを作ってみたい…。
魚眼買ったり、露出の違う画像を撮ったり、それを合成したり大変そうだけど、自分で作ったHDRIをCGに使ってみたい。

以下、休日出勤ついでに、いろいろいじりながら撮ってきた夜景。
タイマーを使わないと、どうしてもぶれちゃうみたい。


はじめてのやけい。