VS ネズミ

ボクらのクラブのリーダーは♪
あのネズミ!あのネズミ!あのネっズミー♪

今年に入ってから、屋根裏からトコトコと音がするようになりました。
屋根も薄いんだろうから、カラスでも歩いててんだろ、と放置していました。
やがて花粉がおとなしくなってから、どうもダニが沸いてしまって、仕方なく生まれてはじめてバルサンを炊きました。
そのときは、洗濯物の部屋干ししすぎ、と結論付け、徹底的に掃除、換気して、布団乾燥機まで買った。
なのにダニがおとなしくなることはなく困り果てていたんです。

そうこうしてるうちに、やがて天井の物音が大きくなり、カリカリしはじめたり、チューチューしはじめたりしだし、こりゃいかんと大家さんに伝えました。

業者さんを読んでもらいみてもらったところ、

  • 屋根裏が全部屋つながっているのでアパート全体でたいおうが必要
  • 一階と二階の隙間も要確認
  • 相当数がいるのではないか

大事になってきた…

大家さん曰く、

とのこと。