番外編:東京湾の自転車が通れる/通れない道を把握したくて、スカイブリッジを渡ってきた

コロナ自粛中に始めた東京湾の自転車が通れる/通れない道を把握したいシリーズは終わったと言ったな?
あれは嘘じゃ。新しい道が出来たからだ。だいぶ東京湾道路マニアになってきた感じがある。

多摩川スカイブリッジである! 羽田がわから渡ってみます。

羽田の大鳥居からちょっと迂回して。

すごく複雑な形をしていて迷う。この渡り廊下みたいなのから行ける。

泉天空の湯にいつかいきたい。

この建物がそれかな?

でも入場料で4800円は強気すぎるでしょ…
深夜料金4000円は「深夜だと4000円で安く入れる」ではなくて「入場料4800円+深夜4000円」なので注意。

自転車も一方通行になっており、左側を走る。
さらに歩道と自転車道で別れてて走りやすい。

対岸にはロードバイク乗りに優しいTrex Kawasaki River Cafeなどがあり、補給と休憩にはもってこいです。

終わりに

この橋は羽田空港から川崎へのアクセスを良くして、宿泊や観光を盛り上げたかったのかな?
ロードバイク乗りとしては浮島町にはいけないし、あんまり嬉しさはないかな…。

これで東京湾シリーズは終わり…可と思いきや、等々力大橋の建設が進んでいる。二子玉〜多摩川駅間に橋ができるのはまじで助かる!
しかし、台風で遅れていて2030年完成予定とのニュースをみた。また2030年にここで会いましょう。