MNPを使ってSoftbankのiPhone6にしてきた

MNPを使ってauのiPhone5Cを使うようになってから2年間が経過しました。
MNPを使ってSoftbankのiPhone6 64GBにしてきました。
Softbankさん、2年振り。

Twitterで検索して、一番良かった秋葉原の携帯屋に。
妻の分と2台、一括0円、70000円のキャッシュバック。
iPhone5Cは下取りプログラムに、と思ったが、秋葉原の携帯屋のお兄さんが、隣のジャンク屋で化石のAndroidを買ってきて、それを下取りに出したほうが良い、とアドバイスを貰い、お兄さんと一緒に1500円のAndroidを2台買ってきて、下取りに出しました。
下取りとは?

なんだか、新しい機種を0円で貰った上に、70000円もらい、糞Android2台を40000円で引き取ってもらう…。
こんなの絶対おかしいよ! ありがたいけど。

この手の携帯電話の料金計算は本当に難しい…。
難しいから、メンドーだから、キャリアのメール変えたくないから、とかでずっと使い続けている人が損をしているような…。

MVNOも検討しましたが、定期的に新しい機種を使い続けたいこと、iPhoneが安定して使えること、を考えると、僕の中ではこれがよい、との結論になりました。
2年後、どうなってるかな?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL