MHP2G@アドホックパーティ

お久しぶりです。光->ADSLに変更したら、偉い大変なことになりネット環境が無い状態が一ヶ月以上(≒永遠)続いてました。

さて、そんな状態の時に、アドホックパーティとやらがベータリリースされまして、おうちにいながら、おともだちとPSPで遊べるようになったそうな。

早速やってみると、すごく使いやすくてビックリ。

適当なワールドを選んで、モンハンっぽいルームに入るか自分で作るかして、集会所(自動選択がオススメらしい)に行って遊ぶだけ。
もしくはフレンドがいるところに飛ぶのも可能だとか。

いくつかなんぞ?と思う単語がでてきたので、ここで紹介。

VC

え、VisualC++?
じゃなくてVoice Chatのこと。
Bluetoothのイヤホンマイクを買えば使えるのかな? もっとも、僕はあっても使わないが…

悪魔猫、化け猫

何かの迷惑行為のことかと思いきや、チートで作った強い猫だとか…。
はて、なら「チート禁止」と書けばいいんじゃないの?てか集会所に猫は関係ないっしょ?って思ったんだけど、悪魔猫とやらは人に渡すことができちゃう。
悪魔猫の伝染を防ごう!ってところみたい。
ウィルスみたいだな。

…とそんなところです。