東京湾一周してきた!

居ても立っても居られなくて、またBBBaseで遊びに行こうと思ったんですが、経路を見ているうちに東京湾一周も面白いかな、と思い一周してきました。

皇居はいつも飛ばしてるロードレーサーがいて怖いね。
生き急いでもいいことないよ。

mapでみると東京湾は埋立地をつなぐ橋がたくさんあるように見えるが、自転車には優しくないのが多い。
うっかり壁の右側に行きそうになった。ここは走っていいのかいけないのかよくわからないがでかいトラックが走っててこわいので歩道側を行くのが良いです。

レインボーブリッジも自転車は渡れるが押していく必要がある。
せめて「徐行」くらいにしてくれないかなぁ… マナーなってないやつがいるんだろうな…

荒川にぶつかり葛西臨海公園へ。釣人がいる。釣りしたい。

海沿いはでかい倉庫みたいのばかりでごはん処どころかコンビニすらない(働いている方はどうされているんだろうか?)

空腹に耐えながら南船橋のあたりに飲食店街を見つけた。奥に見えるのはららぽーと。

てしごとや ふくろうさんでお刺身定食をいただく。ここは魚と天ぷらのお店。
1300円で相当満足する量の美味しいお刺身をいただいた。
普通に夜きたい。

海沿いっていうと爽やかな雰囲気がありますが現実はこれです。
ただ道路は広く、高低差もなく、自転車のスペースも十二分で最高に走りやすかった。

だんだんと景色がかわってきた。未来人スレの写真に使っていいよ。

ゴール!
袖ヶ浦の湯舞音(ゆぶね)です。
スーパー銭湯で館内着をかりてゆっくりするのが本来の楽しみ方かも。
関東によくある茶色くてしょっぱいお湯です。最高!

ご飯もここでいただいて。

袖ヶ浦のバスパーキング。
川崎行きしかないと思ってたら、知らなかった路線がある!
はじめてなのでここを逃すと一泊することになるのでドキドキしながら輪行の準備をする。
(それもいいけどね)

運転手さんに荷物がある旨を伝えると、自分であけていれろとのことなのでいれる。
広いね。

アクアライン。便利〜。
街がキラキラです。

川崎からはそのまま輪行して帰宅です。

というような旅でした

距離はちょうど100km程度。獲得標高はほぼ0の平坦な道のりでした。
走りやすいしご飯はうまい。最高でした。
ただ、リモートワークで運動不足だったのでそこそこ堪えましたね…

ハードモードをご希望の方は浜金谷のフェリーを使うコースも良いと思います!
次回はアクアラインとフェリーを使った南側のコースもいいかもしれないね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL