2年ぶりに新潟に行ってきた

まだまだ油断できない状況ではありますが、2年ぶりに新潟に行ってきました。
過去の投稿はここからどうぞ。

本日のお酒は紀土、純米大吟醸。宇宙に持っていったやつかな。

燕三条駅。ラーメン屋とかあった気がするけどなくて、ちょっとさみしい気もしたがいつもこんなだったかな。

日曜だったので寿司屋は満席。
コンビニで駅弁をいただきます。

毎度撮っているポイント!

いつものゆもとやです。コロナ対策にかなり気をつけていました。
温泉、5往復しましたね!

お散歩。

秋だな〜

夕食は日本酒飲み比べとともに。

渡り廊下にだけカエルがいた。温かいんだろうね。

翌日

新潟駅に移動しまして、荷物をロッカーにいれて駅のお寿司をいただきます。
安いのにめっちゃうまい… 新潟のパワーか…

これはフグの白子。290円。イーノック、そんな値段で大丈夫か?
イワシが安いのに旨すぎて驚いて妻に一貫あげてしまった。

古町モールの八百屋。黄色い唐辛子、買っておけばよかったなー!

青海ショッピングセンターの方で生牡蠣をおっかなびっくりいただきます。
病院に迷惑かけ内容に過ごしていたので生牡蠣すごく久しぶりに食べたが、めちゃくちゃ美味かった。
550円。

帰りは早い時間しかなかった。また、できれば来年…!

おわり

感染者数は減っているものの、まだCOVID-19に関しては油断ができない状況だと思います。
僕には苦しい2年間が続いています。
また、感染者数が増えて身動きがとれない日々に戻るかもしれませんので、本当に行けてよかったです。
これが最後でまた数年いけないかもしれない、という気持ちで目に焼き付けてきました。
また来年、もっと気軽にいけるようになっているといいな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL