思い立ってアイコンのキラキラレアシールを作った

ビックリマン世代子供おじさん、思い立ってアイコンのキラキラレアシールを作りました。

以前は白背景のアイコンシールを作りましたが、自分の持ち物に貼ったり、お友達、会社の仲間達、お子さんに配りまくってきました。
ときどき喜んで貰えて嬉しいです。

…が全然減らないんだなこれが。側面にホコリが付いてしまった…。

さておき、ビックリマン世代子供おじさんなのでキラキラレアなやつも作りたくなってきました!

背景色付きのキラキラレアシールを作れる印刷所を探す

印刷所に依頼するだけではあるんですが、僕が作りたかったのは背景に色が付いてるやつです。

そうそう! ネロ魔身みたいなやつが作りたいんすよ!
背景に色がついていないやつを作れる印刷所はたくさん見つかるんですが、色付きキラを作れるところはなかなかありません。

なぜだ! この謎は対応している印刷所さんを見つけることで明らかになりました。

シール印刷プロさんにバッチリのプランを見つけお世話になることにしました。

キラキラシールの納品

  • メインデザインを作る。これはかんたんです。
  • 白インクデザインを作る。黒い部分が白くなります。
  • 上記それぞれ別のファイルとして納品します。

この辺の手間が他の印刷所だとあまり見かけない理由なんでしょうね、多分。
7色くらい背景色ありのキラキラ背景を用意してメインデザインだけ納品してもらうとかできるともっと手軽かもしれませんね。

コスト

PP加工あり48枚で4080円(送料込み)。@85です!
ビックリマンシールが2つ買える…! という気持ちになりますが、大量だともっと安くなります。

みなさんも作ってみてはいかがでしょうか!