カプセルホテル渋谷で日帰り入浴してきた

最近はリモートワークで渋谷にも行かなくなりましたが、以前はIT系のオフィスは渋谷にたくさんあって、渋谷に温泉があればなあ、と思ったものです。

かつては松濤温泉シエスパがあったのですが、爆発してしまったからね…
渋谷にはナトリウム塩化物泉が湧くんですよね…

でも「カプセルホテル渋谷」があります!

カプセルホテル渋谷

マークシティを出てすぐのところにあるカプセルホテルです。
ちょっとだけ入りづらい感じがあって敬遠して随分経ちました。

人工二股温泉。なんだかわからないが人工とはいえ渋谷の温泉は貴重!

今回は入浴コース 1300円/h。

券売機でチケットを購入すると下駄箱の鍵とロッカーの鍵がセットになった鍵を渡されます。
写真左手に靴をしまいまして。

フロアはこんなかんじ。
2階で着替えて3階がお風呂です。

エレベータか外階段で2階へ。
以後は撮影はできない感じ。

というのも2階を降りるといきなりロッカールームで着替え中の男性がいます。

ここで館内着に着替えて、3階に。2階でスッパになって外階段で3階にいってる人もいたが、だめでしょw

外階段はこれですねw

渋谷もごちゃごちゃしてますが、この外階段をスッパの男性が歩いていたらびっくりするよw

お風呂

ビル1フロアを使って、洗い場、白湯、サウナ、水風呂がコンパクトにまとめられています。
水風呂が広くて冷たくて最高です。

カプセルホテルだからかさほど混んでなくてよかったです。

僕なら温浴施設を最上階にして、屋上でクールダウンできるようにするところですが、ここは渋谷ですからそうもいかないんでしょうね。

終わりに

行政指導で2h、2000円のみになるとのこと。
館内着なし1000円コースがあったらいいな〜、と感じたので残念ですが、今度は宿泊もしてみたいと思ういいカプセルホテルでした!