TV買った!

TVを買いました!

まずは、愛すべきお古のテレビから。

old_tv

15インチ平面モノラルテレビ。
おかーはんが、僕が家を出るときに、買ってくれた物です。
SFCの時代はモノラル設定があったのですが、最近は5.1chかステレオしかない!
これで、RCA->ステレオミニに変換してステレオばんざーい!、PS3の細かい文字が見えないよー!…な生活ともお別れだ。
しかし、立方体でかわいいやつでした。

new_tv
で、でかい…
regzaの32インチ、32a9000です。
レコーダの上に乗せるとレコーダが壊れちゃいそうなので、レコーダを棚内に移動。
排気を確保するために、棚の背面の板を外す。
この棚、壁で支えているので、ゆらゆらします。うむ、2by4に無理矢理増改築だ。


揺れるよ! すっごい揺れるって!
なんかこれDPZみたいだな。
台に固定できるんだけど、この台に固定したところで台ごと倒れるわなw
頑張れ、耐震マット!
ところで、このgif。何か思い出すけど僕は上品なのでこんなところでは書かない。

suresure
すれすれ… ってれべるじゃねーぞ!!!!
隙間1cm。
これは危険ということで、棚の配置を換えて中央に置くことにしました。

お値段など

ヨドバシの通販で6万円、ポイント13%、エコポイント15000円で購入。
在庫処分だろうか? 某所より安かった。
本当は、倍速、USB HDD録画機能がある32R9000が欲しかった…。
倍速の効果は、店頭で見る限り実感できなかったので捨てました。
アナログ終了後、今のHDDレコーダがDVD再生機になる(≒ゴミ)のを考えると、Rにすべきだったかもしれない…

アナログ終了したらレコーダどうなるんだろう?
地デジチューナを別途買う? いやいやいや、無いわ…
買ったところで、コピーガードがうるさいんだろう…?
これ、相当な量のゴミになってしまうと思うんだけど、どうなるんだろう…?
今の間に売るのがいいのかな…?

では、僕は糞汚い企業間戦争ゲームに巻き込まれて来るので、また!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL