沖縄 石垣島いってきた!

GWに入る前に、沖縄は石垣島に行ってきました。

写真たくさんですが、よかったら見て下さい。

ホテルは、ホテルパティーナ石垣島というところにお世話になりました。
割と新しいホテルのようで、綺麗で良いホテルでした。
チャリンコ貸してくれたり、洗濯機貸してくれたりします。
まぁ、何が良いって、釣具屋と海が近いことが…(略)


沖縄の古い家は門をくぐるとまずは壁があります。
悪いモノはまっすぐしか進むことができないそうで、このようになっているとか。


前里ビーチ。写真に写っているのは僕たちではありません。


ゆっくりと泳ぐのはミノカサゴ…。トゲには毒があって危ない。


市街地にある市場。ここのスーパーに売られている魚なんかを見るのが一番楽しかったかもしれない。
石垣島ラー油雪塩どこでも売ってます。
雪塩は、ミネラル分の多さにおいて世界一。ギネスにものっているそうな。すごくまろやかです。


日本最南端の日本酒、黎明。
泡盛と日本酒の間のような感じ。


かまぼこが名産です。食べ歩きにはマルグァーがいいかな。


飲み屋のメニューも東京とは違うね。


思ったより土地は高い…。


ここは竹富島。古い町並みが残っています。
レンタサイクルを借りて自転車で見るのが気持ちいいです。


竹富のコンドイビーチです。


味のある竹富郵便局。


コンドイビーチの野良猫。堂々たる風格。


水牛車。頭に花を付けられてかわいい。
写真はおもむろに止まったと思ったら、おしっこをしはじめたところ(笑)


海遊びに夢中になり(写真奥の白い砂浜まで泳いで来た!)フラフラのわたし。


竹富牧場の牛。牧場と言うよりは放し飼いに近い。全部管理されているのかな?


石垣やいま村の人にすっかり慣れきっているリスザル。
携帯のストラップが気になるらしい。受け取ったものはとりあえずかじってみて、食えなかったら捨てるのが彼らのポリシー。


石垣やいま村のマングローブ。パチンパチンと音がするのは、カニのハサミの音だろうか?


the 干潟。


the 干潟2。


この手の素泊まりの宿は市街地にはたくさんあるので、お金無いけど沖縄に来たい人にはお勧め?

以上、石垣島旅行記でした!

この投稿へのコメント

  1. あや。@ロス said on 2010/05/05 at 00:19

    GJ!郵便局がいいなぁああ(´д`)
    つりの写真は?w

  2. kaiba said on 2010/05/05 at 13:58

    あやさん>
    残念ながら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL