箱根までドライブしてきた!

箱根にドライブしてきた!…つっても僕は免許がないので、助手席だけど…。

大学でよろしくしてもらったK君が新車を買って、楽しそうにしていたのが羨ましくて、同じく同級生のyoheiとその彼女を誘ってsection6君(仮名)の新車でドライブ行こう!企画を立てたのでした。
計画を立てたはいいものの、提案者の僕の仕事が忙しくなってしまい、丸投げになってしまったけど、何とか箱根に行くことにまとまった!

目的地は芦ノ湖!

出発時には決まっていなかったんだけど、道中で目的地は芦ノ湖に決定!
iPhoneでナビしたつもりが逆走させてしまったりしながら、何とか芦ノ湖まで到着!

芦ノ湖が見えます!

section6の希望で遊覧船に乗った。黒卵に夢中で鳥居ちゃんと録れなかったw

海賊船がくる…!

お団子なう。箱根っぽい。
お漬け物がたまらないね。

自分へのお土産に鰹の酒盗を。
塩からってあんまり得意じゃない。
だって、内臓を塩漬けにしました、って何だか乱暴で嫌だよ。
せめて、xxの部位を塩漬けに、とかならまだ何とか…
鰹の酒盗は、胃と腸ですって。ギリギリなラインだ。
まだおそるおそる食べてる。

温泉

箱根といったら温泉。
道中のコンビニで立ち読みした観光案内を見て、箱根の湯に決定。
5種類の風呂があるのが売りかな?
さらさらのお湯で硫黄臭はほとんどしない。
「滅菌ろ過装置」で温度を一定に保っているのが売りです。みたいに書いてあるけど、滅菌ろ過装置は温度を一定に保つのが目的じゃないよね?
滅菌ろ過装置なのだから。
ちょっとカルキ臭かったな…。
風呂上がりに我慢できずにビールのんじゃった。ごめんなさい。
さらに、車でちょっと寝ちゃった。ごめんなさい。

油混ぜご飯

外せない最終目的に、大学時代、糞講義をサボっていった、万豚記、八王子本店に行くことがありました。
万豚記はみなさんのお近くにもあるはずのチェーン店だけど、店舗ごとによって味が違う。
いや、味というか、違うモノが出てくるw
本店の「豚バラ青菜チャーハン」は、べとべとで重くて濃いのがたまらん。
チャーハンはパラパラご飯がうまい? NO! べとべとご飯です。
これはチャーハンに非ず。油混ぜご飯である!!
相変わらずの、無愛想な接客態度w

数年振りに食べて凄く満足し、またここに来ようと誓うのでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL