10分でカオスな曲を作った

korg k25っていう小さいUSB MIDIキーボードを使っているんですが、規格外のアダプタを使っていたのがよくなかったのか、ドミソ#がでません。
今まではときどき復活していたのですが、USBバスパワーで動かしてもでないところを見ると…
ドラム打ち込みに使いたいだけなので、ドラムの音の打ち込みに困らなければいいんですが、残念ながら、スネア(「ミ」の鍵盤にあたる)がでないのが痛すぎます。

先輩にもらった古いキーボード(※)を使ってみようと、USBオーディオインタフェース(UA-20)につないでテストしてみました。
「Advanced driver」をONにしないといけないというミスではまりましたが、何とかできました。

テストしながらできたカオスな曲を置いておきますねw

コードが変わるところが、全パートまちまちですごく気持ち悪いですw
僕のmac miniだと、全パート聞きながら編集するのはこれが限界みたい。

yamaha cbx
定価高いな-!
音源も付いてるのか! 今度試して見ようかな。