竹シーツ

ずっと欲しかった、竹シーツを買いました!

値段がピンキリ(2000円~10000円)で、値段と質の差がよくわからなくて、迷ってる間に2回ほど夏を過ごしてしまった。
結局、3000円くらいのにしてみました。
コレです。
ショップのオリジナルらしいので、国産かな、と思ったらmade in China。
金属かと思ったら、プラスチック?でつないでありました。

以下使用感など。

パッケージ
-3度。
小さい箱に入ってきましたが、結構重い。持ち歩きたくない重さ。

竹シーツ
うちわが置いてあるのを見ると、あやさんが早速ゴロゴロしていた模様。
これは涼しい。竹のヒンヤリ感が気持ちいい。むしろちょっと寒いw

問題点は、僕の煎餅布団ではちょっと硬くて痛い気がしないでもない。
慣れの問題かも。