近況

沖縄行ってきました

畳石
今更ですが、沖縄は久米島行ってきました。
そう、久米仙の久米島。久米島の久米仙!
「本島なんて観光客の行くとこだ」という偏見の元、安く行ける離島をチョイスしました^^

イラブチャー
沖縄の楽しみの一つに魚がありました。色鮮やかなやつを食べてみたかったんです。
写真はイラブチャーという青い鯛。見た目はびっくりだけど、味は鯛そっくりで、刺身も煮物もウマー!
あんまりすごい色なので、下手物が苦手な母にクールで送ってあげました^^
ちゃんと食べたかはわからない。

続きます。

一年経ちました

無事、社会人1年、乗り切ることができました。
一年目から色々と経験させてもらいました。
まだまだですが、ずいぶん綺麗にプログラムを書けるようになったな!と実感してます。…がそんな折、「一年前とかわってねーじゃねーか」と叱責を受けました。「自分で書いた汚いプログラムを読めるようになってきた」、の間違いだったようです。精進を続けます…。

忙しい中、面倒を見てくれた先輩と上司に感謝します。
いつか仕事でお礼をしたいと思いますが、今はビールを注ぐくらいしか思いつきません。(と見られていることを意識して書いてみる)

寒い寒い部屋も暖房の品定めしている間に暖かくなってしまったり、生活必需品が揃わないまま一年経ってしまいました。
ああ、カーボンとハロゲンどっちがいいんだ…。

今年度の(趣味の)目標

昨年は、時間の使い方がうまくいかなくって、あんまり趣味に時間を使えませんでした。今年度は、Pokosho!を日記サイトからCGサイトに復帰させることと、プログラムを作りたいです。

そんな僕に朗報。統合系3DCGソフトウェア、Softimageが55000円ッ!
今なら出せない値段じゃないけど、安い値段じゃない…。
体験版いじり倒して見定めます。
大評判のmodoも魅力的な値段。レンダラーも付いてきて、制止画ならこれ一本で十分なのかも。でも、まだアニメーションとかできないんだよね…。アニメーションをやってみたいのに!
これも体験版で要チェックです。

そんなところで今年度は仕事も趣味も余裕をもって、着実にやっていきたいです。

この投稿へのコメント

  1. あずぽん said on 2006/04/25 at 08:10

    また沖縄行ったのか!(゚Д゚)  と、思ったらw

    頑張ってるみたいだねぇ^^
    リアルが忙しいのは、いいことだけど 無理&無茶はしないようにね。
    応援してますぞぃ

  2. カイバ said on 2006/04/26 at 23:07

    最近はずいぶん時間がとれるようになってきたよ。
    がんばりますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。