僕の仕事っぷりの縮図

会社のSSE(Sugoi System Engineer)の先輩、高橋さんがご自宅のサーバーのアカウントをくれました!

サーブレット動くようにしてくれるって!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

SSHで接続するために、鍵を作って、変なとこに置くな言われ、つながらねーな、、、と思ったら僕の秘密鍵渡してました。
おお、僕の仕事っぷりの縮図だ。
(しゃれになりません)

とりあえず、index.htmlを書いて… アクセス!

…あれ?
みれないよ! みれないよ!
ファイルの権限は問題ないと思うんだけど…。

OK… OK…
落ち着け、、、素数を数えて落ち着くんだ。
1…3…5….7…11…13…15…いや….17…
とりあえず家に帰ってから、ゆっくりやろう。

家について、鼻歌まじりに同じ作業をして、接続!
…認証失敗?
つながらない!つながらないよ!
OK… OK…
落ち着け、、、素数を数えて落ち着くんだ。
157…163….167….173……
そうだ、エラトステネスのふるいを使えば簡単だ…
8243…..8263…..8269….

to be continued….

つながりました、見えました!

indexを置いてもだめだったのは、public_htmlの中に置かなかったから。
apacheの設定に無かったから設定してもらわなければだめかとおもったけど、デフォルトはこれみたい。
よーし、Tomcatいれさせてもらって、DB使えるようにしてもらえたら、僕は新世界の神になるッ!

この投稿へのコメント

  1. カイバ said on 2006/04/28 at 17:51

    おひさしぶりです。
    いいHNだったのに!

    他に素数を数えて落ち着く人をぼくはしりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。