ピクルス( ´^ิ益^ิ`)

前回のピクルスは酸っぱすぎました。不味くは無いけど、酸っぱすぎました。
やはり、ワインビネガーでやってみたい。やってみた。

野菜は、キュウリ、にんじん、タマネギ、カブ、瓜、トマト(!)を入れてみました。
香辛料も、月桂樹、シナモン、クローブ、ニンニクなどいれてみました。

全然漬かってないけど、早速一つ味見してみたけど、良い感じ!
たのしみでござるよ。

食べてみた!

酸っぱさが丁度よく美味しくできました。
ピクルスやるなら米酢や穀物酢じゃなくて、ワインビネガーがいいね。
美味しかったのは、キュウリ、カブ、瓜、トマトかな。
ちょっと香辛料入れすぎて、重いかったかな(酒のおつまみにはw)。
ハンバーガー作って挟んでみようかな。