伊豆大島にいってきたよ

1日目


出発時、東京では台風でもないのに大雨。
大島は平気だといいな、と思っていたんだけど、こちらも同じでした。
夕方には御神火温泉に。ちょっと塩素臭かったな。
夜は、「なんとうかん」というお店で食べました。
サザエ、トコブシ、セセリ、etc…と様々な貝を使った浜定食をいただきました。
2000円くらいで安いし、すごく美味しかった。
大島では、20時くらいにはしまっちゃうみたいなので注意されたし!


お宿はペンションみなもとさん。
綺麗で女性に人気の宿だとか。
海に凄く近いので、海遊びしたい人にはお勧め。
ご飯のレベルが高いです。

2日目

快晴!
午前中は、山頂ホテルで山を見ながら温泉の予定。
本音を言うと、海で遊んでいたかったんだけど…。


金田一少年が来そうですw

午前中は、温泉は清掃中…。
午後まで待ちたいところだが、足がないので椿園を見て下山…。
大島では、一日3本位しかバスがないので注意されたし!

午後は、海で遊びました。
ジャケット、フィン、ゴーグルを着けて観察ですよ。
ニシキベラが見つかりました。
美味くないけど、食べられます。
こっそり落ちていた銛を拝借して(銛で魚を捕るのは漁に当たるので駄目らしいのでこっそりやってね!)、捕ろうと頑張るのですが、中々難しい…。
すごいよ濱口さん。
釣りもしたんですが、小魚に餌をとられてしまい、まったく釣れません…!
疑似餌の方がいいのかな…。
遊びに夢中で写真はありません。

夕方は、浜の湯に。水着着用の混浴です。
こちらは、全く塩素臭くないし(掛け流しなのかな?)、夕日がすごく綺麗で最高でした。


浜の湯方面からみた港。

夜は、「駅」という焼鳥屋に。
美味しかったけど、ほとんど売り切れで、腹八分目。
元カメラ部のおじさんと握手。


夜の港。
夜釣りしてる人がぽつぽつ。
僕もやりたかったな。

3日目


午前中は火山博物館。館内は撮影禁止。


午後は釣り。
イヤッホォォォ!小魚が釣れました…。

その他の写真など


猫たくさん。


港っていいよね。


テングサ干しているところ。